SSブログ

この冬最後の管釣り [管釣り]

3月下旬からの木崎湖を目前にしながら、どうもにもこうにも釣りに行かんと
気がおさまらず、ハーブの里フィッシングエリアへGO! (ソネと)
スプーンの釣りにも挑戦しましたが、底まで沈めてから時々誘いをいれながら
スローに巻くとか、表層狙いにしたってゆ~っくり、ゆ~っくりスピニングを巻かな
きゃいけないでしょ?これってどうも苦手で・・・

結局はライトなベイトタックルで、1/4ozのスピナベ表層引きとシャローチャッ
プリンのボトム狙いで60UPのレインボーを含めて20本ほど、レッドペッパーマ
イクロでのTOPの釣りで5本。活性が高かったのか、結構TOPにも出ました。
ブラウンの大きいヤツなんかはスピナベのフックをしっかり喰ってましたし、
レッドペッパーにも果敢にドバッ!バシャ!って襲いかかってました。
大きすぎるルアーやロングキャストって人が多いときには迷惑かけるのでNG
なんでしょうが、ほぼ貸し切り状態だったので助かりました。
4週目あたりは木崎湖へ様子見に行きたいですな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木崎湖いよいよ木崎湖オープン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。