SSブログ

ラージ良し [釣行記録]

〔6月22日]-木崎湖

「一日中雨っ降り」を期待してたんですが朝方まで降って止んでしまったようです。

曇りでも無風状態だとTOPは難しかな?と思いましたが、
前回良かったBUZZJETからスタート。
牡丹屋さんの桟橋を離れてすぐのアシ際。出ました!
アシのなかから引き出すと、後ろから付いてきたヤツはたぶん50UP。
で、残念ながら釣れたのは40位。
近くで96cmの鯉が釣れた!というので様子を見ると、巨鯉です!デカすぎです!
牡丹屋さんが写真を撮っていましたが、子供をだっこしているようでした。

北岸へUターン。
ゆっくり岸沿いを撃っていく。

崩れ桟橋。沖の最後の杭にデカイのが付いていましたが出ません。
BUZZJETがラインに引っかかったので取りに行くと、相変わらずラインとワームだらけ。
ルアー回収棒を積んでこなかったんで湖底のワームは次回として、
手が届くところのフック・ワーム・ラインを回収。

釣りたい気持ちは分かりますが、こんな所をスピニングの細いラインでやったら
引っかかったら回収不可能。釣れたところで巻かれておしまいでしょ?
(しかもダウンショットでフックむき出し、なんてヤツもある[むかっ(怒り)]
ワームを口にしたままのラージが動けなくなって死んでいたってこともあったそうです。
もう少し考えましょうよ。
そして、スクリューベイトが「俺を使ってよ!」ってかんじでぶら下がっていたので回収し、
ハスの脇を通し、2本目40UP。スクリューベイト、大場所でも意外と効きます。

農具西ワンドのアシ際にBUZZJETを落とし、3本目40UP。
同じやり方で北西ワンドで4、5本目40UP。
夕方待望の雨が降りましたが、意外に活性は上がりませんでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月13日のデコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。