SSブログ

黄砂・・・ [その他]

今年もいや~な季節になりました。
日曜日に洗車したばかりなんですが、黄色い汚れが点々と・・・
洗濯物も安心して外に干せませんね。

そういえば、安曇野穂高によい工房を見つけました。
2月の頭。
来るべき春に向けてタックルの手入れをしました。
そしてロッドのグリップやガイドを拭いていたところ、
ガイドリングが破損していることに気がつきました。
VARIUS-1.JPG
リョービの竿なんですが、投げられるルアーの表示が35g迄という
ガリペンSにはもってこいのヤツなんです。
しかしかなりの年数が経過していてメーカー修理も定かではない。
ネットで検索して修理を依頼したとしても往復の送料だけでも馬鹿にならない・・・

ダメ元で「穂高」 「ロッド修理」ってやったら出たんですよ、コレが
☆☆ロッド工房バンフィールド☆☆
残念ながら付いているガイドはすでに廃盤、スレッドも同色のものはなかったのですが、
”在庫にあるガイドで十分です。 スレッドの色も気にしません。
 なんとかお願いします。 なんとか使えるようにしてください!”と頼み込み、
ガイド1箇所の修理でしたが、快く引き受けてくださり大変助かりました。
会社から近かったので送料も掛かっていません!
VARIUS-2.JPGVARIUS-3.JPG
左が修理箇所。
比べると色が違ってますがこいつがないと不便なので使えるだけありがたい。

以前竿のメーカーに勤めていらしたとかで腕も確か。
オリジナルロッド制作からガイド修理、グリップの改造などもお任せとのことでした。
バンフィールド
安曇野市穂高柏原1692-18-5
0263-82-8673
寿司処泰から北へ2本目のT字路を西へ曲がり、150m位行くと左手に看板があります。
コメント(2) 

コメント 2

渚の住職@休竿気味

大変ご無沙汰しています!
渚の住職でございます!お忘れですか?(泣)
いやあ~ ホントお久しぶりです。
いつの間にかブログに移行されれたんですね。
しかも「50UP」の画像が。。。 ビックリです!!
今年は一度しか行けませんでしたが、来年は数回は行きたいですね。
もしタイミングが合えば、久しぶりにご一緒させてください。
by 渚の住職@休竿気味 (2009-11-05 12:53) 

TURIBAKKA

大変ご無沙汰です!
大変お久しぶりです!!
渚さんを忘れるわけないじゃないですか!!!

といいつつもスミマセン
渚さんのコメントにたった今、気がつきました
1年以上も完全にほったらかしにしておりましたもので・・・

私も2009年はあまり釣りに行けず
行っても釣れずという状況で自信喪失中です・・・
が、今年は以前のように朝練も行って
会社も首覚悟で沢山休んでビックラージを目指したい!
と思っております

こちらこそタイミングが合ったら是非宜しくお願いします
by TURIBAKKA (2010-06-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。