SSブログ

待望のラージ [釣行記録]

6月17日

やっと来ました。
しかも50UP!

朝一。場所はスイレンの西角。
本当のところはガリペンSでしたが、キャストをミスって葉っぱに引っかかり
F状態に。たぶんガリペンSは浮いた状態でゆらゆらと動いていたはず。

回収に向かう途中 「ゴンゴンッ グ~ン」一気にスイレンの中へ潜り込んでいきした。
引っ張り出そうとしても出てきません。
こういうときは無理に引っ張らない方がよい?と聞いたことがあったので少しラインを
緩めてみました。
するとバスが浮いてきてスイレンの外側へ運良く脱出!
無事にキャッチです。

こんな時に限ってデジカメもメジャーも家に置いてきてしまった。
手を広げて計ると二つ半以上、確実に50UPはある。

そこへ運良く牡丹屋の親父さんが船で通りかかったので携帯でパシリと。
K20110619.jpg

K20110617.JPG

あとで西角をのぞいてみると、そこにはベイトの群れが固まっていました。

朝一番でデカイのを釣ってしまうと心に余裕が出ます。
いつもより丁寧に、スローにルアーを動かすことができます。

西のワンドで3.5インチカットテールにスモール30位。
昼の後、東アシでバズジェットにラージ40位。
西のオーバーハングをキラーコンパスで通してラージ45位。
黒別荘流れ込みでスモール40位。
K20110617-3.JPG

キャッチすることが出来ませんでしたが、過去にも50UPが出た北西のオーバーハングでも
良いサイズが食ってきました。
今日はいるべき所にラージが居てくれたという感じでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。