SSブログ

ストレス解消 [釣行記録]

仕事三昧の日々に嫌気がさしていた今日この頃。
木崎へ行くには時間が足らず。
仕方がない、田溝で巻くか?
ってことで、午後4時~6時までの短い時間、巻きました。
活躍したのは・・・なんと! 「ピーナッツⅡDR」。


シャロラビビッグも準備したつもりだったのに、
田溝池に到着してルアーを付けようと思ったら入ってない・・・

左から順に「チビ」、「ミニ」、「オリジナル」、「ビッグ」

仕方ないんでD-ZONEを結び、北の堰堤から東岸へ移動しながら
沈めたり、浮かしたり、速度を変えたりと、1時間ほど巻く。
しかし、全く反応ナシですね。
クランクをゆっくりコツコツと巻く方が良さそうな雰囲気。
ふとキャストした先の枝をみると、クランクベイトっぽいヤツがぶら
下がっているじゃぁないですか。
回収棒で早速回収!
フロントフックがかなり変形しましたが、まあいいでしょう。
ロッドがMHなんで投げられるか心配でしたが、BOO.の店長にメンテ
してもらったモラム、最高ですよ!逆風をものともせず気持ちよ~く
飛んでいきました。

やりたかった西岸へ移動して一投目。
石をコツコツやりながら巻いていると・・・ヒレがよれよれでしたが1本目。

ちょっと移動してもう一本。こっちの方がきれいなバス。

小バス2本でしたがストレス解消!

 
これから活躍しそうなベルズのルアーといえば・・・
ベルズ WoodyBell ス-パーシャッド70 【980均一】


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。