So-net無料ブログ作成

3日分 [釣行記録]

[6月9日]-木崎湖

休日の午後に久々に時間が空いたので、雨降りの中、

ボートでダメなら昔取ったなんとかってやつで、オカッパリをやってみる。

着いた2時頃は小雨程度 

先ずは夏期大学前のワンドからスタート。

ガリペンの後ろからBIGラージが追っては来るものの、バイトには至らず・・・移動。

牡丹屋から南へ下りながら、アシをディーパーレンジ3/4ozでリアクション狙い。

これでなんとかラージの35を1本。

雨は激しく降ったりやんだり。

この天候が良かったのか・・・

さらに南下してスモールが多い流れ込みの沖へガリペンを投げると。

スモールの口の大きさを考えるとガリソンペンシルの#4(前)or#5(後)フックが

口に入る確率は低く、突き上げる or くわえた アタリが10回位。

で、釣れたのは30~40を3本。・・・さらに移動。

変電所下周辺では良いサイズのラージが追ってくるが喰わない、喰っても乗らない、

というのが何回かあり、粘りに粘ってやっとラージの40up。

 


[6月6日]-木崎湖

なかなかラージの40upは来ない。

ガリペンでスモール30未満&ラージも39止まり。

ソネはまたまたストレートワームの巻きでスモールを数本。

そしてラージの40upも。

 


[5月31日]-木崎湖

なんと、午前に来たガリソンでのスモール1本のみ。

こういうときは巻いている速度が合っていないのか??

後ろのソネはガリソンでスモールを3本。さらに・・・

トラウトロッドを使ってのストレートワームの巻き(表層をただ巻きでスーっと引いてくる)

でスモールばかりを10本以上。(コレがなぜだかスモールによく効く。)

なかでも43cmのスモールは引きが強く、ロッドがの字に曲がり、かなり楽しめたと思う。

しかし今年はスモールがよく釣れる。

でも狙いは50upのラージ


 FLT(フレックス ルアー テクノロジー) ジルバ S字


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。