So-net無料ブログ作成

トップで50up! [釣行記録]

[9月6日]-木崎湖
台風10号接近の中、雨風が強くなるようなら早上がりしよう、という前提でやる。
出船時には雨がかなり強く降ったが、その後は弱い雨が降ったりやんだり。
また、時折日が差すときもあり、台風の影響はほとんどなかったといってもよい。
いつもどおり、牡丹屋ワンドから西へ。
自分はシャローのラージ狙いで、バズジェット・OSA115・ガリソンペンシルなどで
流すが反応は今ひとつ。
ソネは反対側を向き、少し沖めのボー引きで37cmスモールを含め4~5匹。
ワカサギ狙いのスモールが高活性のようだ。

農具川を過ぎたあたりからラージの姿が見え始め、
農具西ワンドの流れ込み奥にトリプルインパクトを投げ込んで42ラージ。

さらに西へ流して行き、西岸オーバーハング。
キラーコンパスがシェードから抜け出る寸前、
50UPのラージが2~3m下から浮き上がり、吸い込んで潜り込む。

その後も一日とおして沖のワカサギ絡みの方が反応は良かったと思うがスモールが釣れてしまう。
夕方再びシャローのラージ狙いでソネが40UPラージを2本追加して終了。


 ★DEPS キラーコンパス★




nice!(0)  コメント(0) 

TDLへ_2日目 [その他]

[9月2日]

TDLの帰り道、かみさんのリクエストで浅草とその近くのデパートへ寄り道。

さすが休日とあって雷門~浅草寺へ抜ける道(仲見世商店街)は人だらけ。

1時間ほど飲み食い&買い物などを楽しんで、デパートへ移動。

かみさんが想像していたデパ地下の雰囲気とは違ったらしいが、

十分堪能したと思う。

そして屋上ゲーセンのわきで発見したこれっ ↓ ↓ で3人は楽しむ。

相手はこれ↓↓

 

釣れすぎて30分もできません。

でも、松坂屋上野店、いいじゃないですか。


nice!(0)  コメント(0) 

TDLへ [その他]

[9月1日]

数年ぶりに東京ディズニーランドへ。

子供も成長したのでスリルが味わえる乗り物にしか乗らない。

朝一番、入場と同時に二手に分かれ、かみさんと娘はビックサンダーマウンテンへ。

息子と自分はスプラッシュのファストパスを押さえにスーパーダッシュ。

土曜日で混雑しているわりには、目玉となるものに8回。

疲労困憊でしたが、まあ良いでしょう。

夜は近くのホテルへ宿泊。


nice!(0)  コメント(0) 

ワカサギ好調 [釣行記録]

[8月29日]-木崎湖

農具川沖のちょい西側、水深6~7m。

ワカサギが入れ食い状態。

ブラックヤツがじゃまするが、2~3軒に余裕で配れる量。

おまけで”木崎マス”も釣れてしまう。

家に持ち帰り調理してみると・・・

身はうすい赤、というよりピンクに近い色。

脂ものっていて、塩焼きも旨いが、ムニエルの方があうような気がする。

ラージは、ソネのエントリーと自分のOSA115にまあまあサイズが出た。


nice!(0)  コメント(0) 

OSA115 [釣行記録]

[8月23日]-木崎湖

二人ともTOP中心で流す。

さらにデカイ・重たいを追求して新規投入した”OSA115”

朝一番、アシの前でクイックターンを繰り返していると、ラージの40UP!

ソネのポッパーとBUZZJETにも40UP!

最後の締めは、やはりBUZZJETでラージの40。

 


nice!(0)  コメント(0) 

子供とワカサギ [釣行記録]

[7月29日]-木崎湖

最近一緒に釣りに出かけたがらない子供を無理矢理連れ出し、

ワカサギを狙ってみる。

農具沖東側の7~8m前後でまあまあ釣れて、

ヒロにだけはなぜか、木崎マス→スモール→スモールと大型魚も掛かり、

最後のスモール42cmは時間をかけ、なんとか最後はバケツですくい上げる。


nice!(0)  コメント(0) 

5時起き [釣行記録]

[7月21日]-木崎湖

出勤前の1時間30分、オカッパリで巻いてみる。

ロッド1本。ルアーもガリソンペンシルのみ。

変電所下から北側へ流し、スモールの小サイズが2本。


nice!(0)  コメント(0) 

久々に釣友と [釣行記録]

[7月14日]-木崎湖

久々にチョー太との釣行。

今年は野尻にも足を伸ばしていてかなり良い釣りをしているらしい。

前回の木崎でも40UPのスモールをスライドで釣ったらしい。

1時間ほど遅れて到着すると、すでにチョー太は1匹スモールを釣ったとのこと。

一緒に乗り込んで牡丹屋ワンドからスタートし、

TOPで40ラージを2本、チョー太はワームでスモールを4本 という結果。 


nice!(0)  コメント(0) 

朝一その2 [釣行記録]

[7月12日]-木崎湖

前回同様、朝一調子が良すぎてもダメ。まさにTOPはつらいよ!

出船前に木の下へガリソンペンシルを落とし、

しばらくウネウネ動かしていたらガバッと

しかし後は音沙汰ナシ 


nice!(0)  コメント(0) 

朝一 [釣行記録]

[6月29日]-木崎湖

朝一調子が良すぎてもダメ。

農具西のオーバーハングでBUZZJETに46ラージ。

でも後は音沙汰ナシ


nice!(0)  コメント(0) 

思うようには・・・ [釣行記録]

[6月21日]-木崎湖

BUZZJET に40UPのラージ&のらず・バラシ・バラシ・・・

何ヶ所かあるハスの上をフロッグで引いてみると、のらず・のらず・のらず・・・

ソネは相変わらずボー引きでスモールを連発。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。