So-net無料ブログ作成

サイズ伸びず・・・ [釣行記録]

[10月12日]-木崎湖

シャローのBIGは相手にしてくれない。

農具川沖~西岸までの水深3~7mのTOPへ投げればボチボチ釣れるといった感じ。

25~30cmのラージ&スモールが10本。

レットペッパーのワカサギサイズのマイクロで色はシルバー

ハンドメイドアユチュピペンシル

 

ボイル狙いか表層をス~~っと引いてくるやり方。

ワカサギも250gほど捕れた。

この日ワカサギをやった人の中には3kg超釣った人も。牡丹屋釣果


nice!(0)  コメント(0) 

研修旅行-九州4日間 [研修旅行]

〔10月5日〕

研修旅行-九州4日間-4日目

長崎に来たら・・・ちゃんぽん・皿うどん、食べずに帰るわけにはいかず、

 

研修旅行とはいえ、体重が3kgも増加。

土産は当然カステラ。

長崎空港→羽田→豊科IC→穂高→自宅(21時着)。

 【四海樓のちゃんぽん】


nice!(0)  コメント(0) 

研修旅行-九州4日間 [研修旅行]

〔10月4日〕

研修旅行-九州4日間-3日目

佐賀県嬉野温泉から長崎県佐世保市にある ”西海パールシーリゾート”へ。

今日も、旅行といえども”水と船”はつきもの。

船に乗って九十九島(映画:ラストサムライの冒頭のシーンに使われた)を巡り、

酒を飲みながら九十九島の牡蠣を炭火で焼いて食べ放題。

”シーズン始まったばかりでまだまだ小ぶり” とのことだったが、かえって小さめの牡蠣

のほうが焼いて食べるのには良いサイズ。

そして佐賀県 ”有田ポーセリングパーク” で陶芸体験をし、長崎のホテルJALシティ泊。

夜は中華街で紹興酒&屋台のとんこつラーメン。


nice!(0)  コメント(0) 

研修旅行-九州4日間 [研修旅行]

〔10月3日〕

研修旅行-九州4日間-2日目

熊本県黒川温泉から福岡県柳川市へ移動。

真夏を思わせる日差しの中、柳川川下り。

そして、日本最大級、弥生時代の集落跡、佐賀県 ”吉野ヶ里遺跡公園”へ立ち寄り、

2日目の宿泊地、佐賀県嬉野市 ”嬉野温泉-萬象閣敷島”へ。

 泉質:重曹泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉) 無色透明のなめらかな湯ざわり。 『日本三大美肌の湯』と呼ばれ、ぬめりのあるお湯は、ナトリウムを多く含む重曹泉で、 角質化した皮膚をなめらかにし、みずみずしい肌をよみがえらせる

実際に入浴して腕や胸を手でこするとヌルヌルっとして、肌の表面が溶け出しているのでは?

と感じるほど。

8種類の貸し切り風呂、昭和のニコニコ商店街があり、旅館の中だけでも十分楽しめる。


nice!(0)  コメント(0) 

研修旅行-九州4日間 [研修旅行]

〔10月2日〕

研修旅行-九州4日間-1日目

穂高出発-午前4時。羽田からJAL1785で大分空港へ。

大分の別府八湯の中から、

明礬(みょうばん)温泉・堀田(ほった)温泉・観海寺(かんかいじ)温泉を視察。

移動後、初日の宿泊は熊本県阿蘇郡南小国町 ”黒川温泉-湯峡の響き 優 彩

 源泉:敷地内自家用源泉、泉質:ナトリウム-塩化物硫酸塩泉
 保温効果が高く、きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病、冷え性などに効く

きれいで広い和室。窓の外には専用の露天風呂があり、観光経済新聞の2006年度

部門別旅館ホテル100選の5部門(料理、サービス、風呂、施設、雰囲気)の

すべてに入っただけのことはある、すばらしい旅館。

露天風呂、大浴場、貸し切り風呂、部屋の露天風呂とすべて入浴してみる。

料理が沢山あって酒もほとんど飲めず、長旅の疲れからか、22時には就寝


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。