SSブログ

今年初ラージ [釣行記録]

〔6月13日]-木崎湖

いつも思う事ですが、ボートに二人で乗っていて二人で良い釣果を得るってのは難しいです。
しかも狙いはシャローのカバー廻りなので、交互に良いところを狙ったとしても、
ラージが居る居ない。投げたルアーに反応しない。
タイミングによってはそんな事で釣果が一人に偏るってこともあり得ます。
(操船者が意図的に大場所を狙って投げちゃうってこともあり得ます。)
そんなことを考え、いつも後ろに乗ってくれるソネには感謝しているわけです。

今回もいつもどおり牡丹屋ワンドから北岸沿いを西へ。
またしても朝一ラージを逃す・・・場所は崩れ桟橋西側のアシ際。
前回はこれでペースを乱したんで、とりあえずガリソンペンシルSでスモールを。
45cm。このサイズだとかなり引くし、ジャンプも半端じゃない。
SN3B0017.JPG
でも後が続かず、イライラしてしまい、ソネの狙った場所がどこで、
キャストしたルアーがどの位置にいるのかも気にせず進んでしまい、
ソネもイライラ。これって良くないですね。
結局午前は、ガリペンSでもう1本スモール40を追加。
ソネもなんとか得意のボー引きでスモールを1本。

そして、3時半頃だったか、突然雨が降り出し、土砂降り+突風で釣りにならずいったん引き上げ。
4時20分頃まで待ってようやく風が弱まったので農具周辺に期待する。
写真、まだ届きませんが、
バズジェットで今年初ラージ。しかもジャスト50
SURFACE BAITS いいじゃないですか!
コメント(0) 

腹だけでしたが [釣行記録]

〔6月5日]-木崎湖

久々にチョー太との釣行。
曇り→夕方雨というおいしそうな天候でした。

朝一番、バズジェットに待ちに待ったラージがきました。
が、ばらしました。
ジャンプしたときの腹だけ見えましたが、40後半はあったかと・・・

それからはペースを乱し二人ともダメダメでした。
釣れている人はスモールを数釣っていたようです。

夕方、ガリソンペンシルSでスモールを2本のみ。
コメント(0) 

暑い! [釣行記録]

[5月22日]-木崎湖

天気良すぎました。
西のオーバーハングには良いサイズのラージが付いていました。
そろそろ SURFACE BAITS が効いてくる頃です。

ジルバやバロックの 巻いて・浮かせて を追っては来ましたが・・・
キラーコンパスにも浮上して喰う寸前まで来るんですが・・・

結果はまたまたスモールのみ。
バズジェットJr.で2本。
スクリューベイト130で1本。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。