SSブログ

シャロー回復の兆し [釣行記録]

〔9月19日]-木崎湖

シャローに魚が戻りつつある?なんて噂を小耳にはさみましたが、
着いてみてビックリ。スゴイ減水です。
ソネが船に乗り込むときにデッキが低い位置にあってヘンな感じ??
って言うわけですよ。
桟橋のタイヤが全部見えていてさらにマイナス数センチ。
こんなんで大丈夫か?と思いました。
牡丹屋を出てすぐの東岸シャロー。ウィードもやけに水面近くに感じます。

でも、前回、前々回より高活性な感じが分かりました。
ソネのサーチベイト(カットテールの棒引き)に早くも反応があり、
東岸の少し水深がある濁ったあたりでガリソングレイシーSを
大型のラージが追ってきました。
午前は東岸(牡丹屋~海ノ口駅下流れ込み)、西岸の黒別荘前が良く、
ラージ25cm前後をカットテール・アイシャッドの棒引きで数本。ミノーで1本。

午後、そうはいってもシャローカバーの反応は鈍かったので、
いつものように夕方4時頃までワカサギをやりました。
西岸に近いところでワカサギを終え、西から牡丹屋に戻りつつ
ソネはD-ZONE、自分はシャロー周りへバズジェットとガリペンS。

そして・・・
久々に来ましたよ。農具西のインレッド。
バズジェットが最奥の良いところに静かに着水!
5、6秒ステイして巻きはじめた瞬間。 ジュボッ!!
強引に引きずり出そうとしましたが出口のゴミにバズジェットが引っかかり
フックオフ。


そして・・・・・・
諦めずに打ち続けると、農具東のハスの横。
音もなくバズジェットを吸い込む49ラージ。
SN3B0040.JPG
正直、ひさびさだったんで心臓バクバクでした。
シャロー復活!って言えるかもしれません。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。