So-net無料ブログ作成

2011年7月 [釣行記録]

【7/19】

 会社の総会や行事、研修会、出張などがあり、約1ヶ月ぶりとなりました。

 狙いは「TOPでビッグラージ」ですが・・・なかなか手強い。

 ラージはD-ZONEの水面直下の早引きで朝一30くらいが来ただけ。
 スイレン近くの崩れ桟橋です。
 以前はこのパターンで結構デカイのが来たんですが、最近不発が多いです。

 しかし、午後3時も過ぎると心が折れました・・・。

 沖に出たスモール狙いにシフト。
 夕方の農具沖+南風+ガリペンS。
 定番最強ですね。
 30・44スモール。
 食いそこねましたが50UPスモールの姿も・・・

【7/28】

 雨が降っていて良い感じです。
 時折激しく降ったり弱くなったり、バス狙いの船も全体で五艘ほど。
 プレッシャーも低いのでこういう時こそTOPです。
 
 多少うるさいくらいのルアーの方が良いはずと思い、
 バズジェットに加え、インジャンジョー、ウェイクプロップ、カクル
 なんかをラージ狙いで投げまくりました。

 他のボート屋さんでは50UPのラージも出たようですが、ダメでした。
 結局良かったのは前回同様農具沖のスモール。
 雨の影響でごみが溜まった農具沖でスモールが捕食を繰り返します。
 そこへガリペンSをキャストして水面に波紋が出るくらい浮かせてゆっくり
 巻いてきます。
 すると下から突き上げるように激しく食ってきます。
 前回よりサイズはダウンし、30前後を3匹キャッチ。
 一本かなりでかいやつが食ったんですが、気を抜いた瞬間、ジャンプ+ものすごい首振りで・・・

 しかし不思議とこのパターンも北風になってしまうとダメなんですね~
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。