SSブログ

TDLへ [その他]

[9月1日]

数年ぶりに東京ディズニーランドへ。

子供も成長したのでスリルが味わえる乗り物にしか乗らない。

朝一番、入場と同時に二手に分かれ、かみさんと娘はビックサンダーマウンテンへ。

息子と自分はスプラッシュのファストパスを押さえにスーパーダッシュ。

土曜日で混雑しているわりには、目玉となるものに8回。

疲労困憊でしたが、まあ良いでしょう。

夜は近くのホテルへ宿泊。


nice!(0)  コメント(0) 

田溝池下見 [その他]

〔3月4日〕-田溝池

3月に入り、木崎湖でも釣れ始めたようです。
そうなってくると冬眠していた病気が目覚めはじめます。
 「巻きてぇ~~~」
しかし、釣れているのがJHの”ずる引き”とか”シェイク”。
その上寒さが戻ってきてしまったし 、木崎行きはもうちょい待つか・・・
で、木崎で釣れ始めたってことは田溝池もいいんじゃないのと気になり
息子と買い物に出かけたついでにちょっと寄ってみると。

3/4(日)、かなり暖かかったんですが、釣り人は数人程度。

この時期の田溝は意外と水がきれいですね~
水をさわってみると10℃はありそうな感じでした。
(道具持ってくりゃ~よかったなぁ、と後悔。)
息子が「ゴミがいっぱいあるで掃除してく?」っていうし、
収穫なしで帰るのも惜しいので、
橋周り~P~東岸をさらってから帰宅。
いざって時のためにコンビニ袋は2,3枚持ってないとダメですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

焼き肉 [その他]

ベルズのルアーに”バグース”というとても優れたバイブレーションがありますが、

こっちは焼き肉屋バグースです。

子供二人と夕方買い物に出かけたついでに気まぐれに入ったのは良いのですが、
財布の中身が乏しく、予算なんと6,000円。
ジュースなし!、ライス大2つ(子供分)先に持ってきて!、タン塩3つ、サラダ、
ビール(グラスで・・・)etc
携帯の電卓叩きながらでしたが、なんとか子供達は腹一杯になったようです。


変更 [その他]

→So-net blog へ

どうも写真サイズに制限があったようで、プロバイダのブログへ乗せ替え。

ブログとしてはちょっと反則行為的な過去日付も追加。


秋! [その他]

〔9月22日〕

”秋”といえばキリン秋味!
 
じゃなくて祭りですよね、お祭り。
去年は娘が舞を、今年(と来年)は息子が山車(”ぶてん”と呼ぶ)
に乗って太鼓を叩きました。

写真は酔っぱらってぶてんを引きながら撮ったのでまともに全景が撮れ
ていませんが、2階建てのものです。安曇野穂高あたりでは木で造った
”船”をぶつけ合ったりしますが、地元のは箱形です。

祭りは血が騒ぐって人が多いですが、確かにあの雰囲気を味わうとやみ
つきになりますね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。